

後悔先にたたず…

(・_______________________________________・)ノやほー

昨日の夜にやったバレーボールの筋肉痛が肩と腰にしか出ず…明日にならないと出ないのか?という不安と、まだまだ俺もイケルってことかぁああって言う喜びで、ちょっと複雑気分@w@;

今日は、バイトが久しぶりの夕方からだったので終わった後に飯食って、両親と酒飲んで、久しぶりにウイイレやってたら、ログインした時間が遅くなってしまいましたw

コメントに対する返信にもちょっと時間とられましたけどw

小学校1年生くらいの女の子と3年生くらいの男の子の兄弟が仲良く手をつないで買い物に着てて…会計が終わったあとに、二人ならんで「ありがとうございました」って深々とお辞儀…

かわぃいいいい@3@

変な意味じゃなく…すごーく可愛かった@3@b

親の躾が良いんでしょうねぇ…偉い!可愛い!



さてさて・・・今日は装備変更のことをブログネタに@3@b

数日前、まずこれを衝動買い…
1-バンプ
2つほど@3@;
総額いくらだったかはもう忘れた@3@

んで、それから数日後…
2-クリリン
FBは170になるとラックリングが1つで良いことに気づいて、12月にNASで大量の白Fと一緒にもらった↑を使うことにしました@3@

しかし、そこで俺は…これ期限過ぎたら使えないから同じもので無期限を買おう!となぜか思い立ち…
3-クリリン2
買っちゃった@@;
350M以下だからいいかーって妙にそのときは納得して買ったけど…

後々になって…なんで買ったんだろ?って後悔orz

ま・・・買ったんだからもったいないので7/6以降に使うために倉庫でその出番を待っていますw

それにしても…

何で買ったんだろう…orz


とりあえず吸収もちょっと良くなったので、ルーンの吸収上限も少しずつ上げて行きたいですねぇ@3@

んで、狩り以外のダンジョンではペイン+5アミュで行けるようになれたらいいですねー@3@

まーキツかったらバンプ+5アミュに変えますけどね@3@
今もそうですしw


それとトラのブログに書いてあるけどトラから帰ってきた@3@
4-カタナ
いくらで売れるかわからんので、テキトーに値段付けて委託に並べてあります@3@

いくらで欲しい!!ってのが決まってればwisなりくれれば考えます@3@

強化途中なのは、強化してる時に今の装備を引退する方から頂いたからです@3@;


とりあえず、今日はここまで@3@b

ネタが尽きたので…ちょっと更新頻度落ちるかなぁw

ギルドとかでダンジョン行ったりしたらネタにするようにSS撮らないとね@3@b

ではまたねー@3@ノシ

スキーに行くまであと1ヶ月とちょっと!速く行きたいなぁ@3@ハァハァ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

知り合いに動画の撮り方を教える前準備@3@

(・_______________________________________・)ノやほー

昨日書いたブログのコメントが沢山着ててビックリ@3@

まー人それぞれ考え方は違うんだなーって改めて感心しました@3@;

俺の考え方としては
・人の邪魔しない
・人に迷惑かけない
・独り占めしない(ボス以外)
・色んな人が色々出来たほうがいいんでない?

って感じから一切変わらないけどねぇ@3@

変えるような「そうかぁ!そんな考え方もあるか!」ってな感じの目からウロコなコメントは無かったですね@3@;

他サーバーとかはもっとストイックな感じの狩りをやってるみたいで…ここ1ヶ月ほど狩りに没頭しましたが、それまで一切、先日のようなことは無かったからブログネタにしたんですけどねー@3@

平和な空間で過ごさせていただいてありがい限りです@3@b


さて、ここから先は動画を撮るためのリンク集にします。

ちと知り合いの方に、撮り方を教えて欲しいと言われたので、それの前準備としてリンク集を作っておくことにしました@3@b

以下のリンクだけでは詳しくない人は何がなんだかって感じでしょうなー@3@
俺もよくわかってないしw

Dxtory

メディアエンコーダー

AviUtl

DirectShow File Reader

x264詰め合わせ

Nero AAC コーデック

Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ

動画を撮るのは、以前ブログ内でリンク飛ばさせていただいたブログさんを参考にしてます。
詳しく知りたい人はwisでもしてね@3@

ま、俺に聞くよグーグル先生に聞いたほうが早いけどね@3@

さーて俺にうまく説明できるでしょうか@3@;
とりあえず…参考にしてるブログさんを見ながらの説明になるかと思うけど…がんばろー@3@

教えてほしーって頼まれたら断れないわなー@3@ハハハハ

説明下手だしなぁ・・・@3@;

ではまたね@3@ノシ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

エポ7売れた&動画の撮り方

(・_______________________________________・)ノやほー

エポ7が売れました@3@b
Cabal(Ver1398-101217-2322-0000).jpg
持ち金はこれくらいに…
また、
Cabal(Ver1398-101217-2322-0001).jpg
この称号をゲットしましたw

1.8Gで売ったけど、知り合いの方からは「2Gでもいけたんでない?」ってな話も@3@;

まぁ、でも買いたいって言ってくれた人が「ブログ見てる」って話をしてくれてうれしくて、そのまま売っちゃいましたw

いつまでも持っててもしゃーないし、ちゃちゃっと売って、Lv上げとAP貯めに集中したいってのもあったので@3@

気長に待っても良かったけどww

とりあえず、お財布がホクホクになったけど欲しい物にはまだまだ届かないw

ま、しばらくはLV上げとAP貯めに勤しんで…戦争に出るのも躊躇しないくらいの所持金だから戦争も出れるときは出たいと思います。もちろん、APと経験値のためにw



ちょっと前のブログのコメに動画の撮り方を教えて欲しいとあったので、簡単に説明します。

ってより、俺が説明するより、もっと良い説明してるブログはゴマンとありますがw

俺は
http://blogs.yahoo.co.jp/metu86748674/folder/607084.html
↑のブログさんを参考に撮ってます。
詳しくはそちらを見たほうがわかりやすいかと思います@3@b

俺はDxtoryって動画撮影ソフトを使っていてます。設定は個人のPCのスペックにもよるので自分で試してみるのが一番かと思います@3@

ちなみに俺の使ってるPCだと、中品質って設定で撮るとたまにカクカクになるので低品質で最近は撮ってます。

そして、そのあとにWMM(ウィンドウズ ムービーメーカー)でタイトルとクレジット、そしてBGMを付けて、ボリュームの調整(BGMと動画自体の音のバランス)をしてWMV形式にエンコードします。

そのあと、そのWMVをaviutleってソフトでMP4にエンコードします。

こちらの設定は主に↑で紹介したブログさんの設定で行ってます。

1つ違うのはピットレートで、俺の場合はそこまで大きい動画を撮ることがないので、5000~10000の間で設定します。今はほとんど5000です。

アップ先によって、アップできる容量などが変わるのでピットレートで容量をある程度なら調整できます。

真空波動研とMMname2は使ってませんし、黒ぺタも使ってません。これはZOOMEではなく、youtubeやeyevioをアップ先にしてるからです。(再エンコードの回避の必要が無い)

とりあえず、簡単にこんな感じでやってます。

文章だけじゃ分かりづらいと思いますので、↑のブログさんを参考にするのが一番かと思います。

気をつけることはyoutubeだと見れますがeyevioだと、著作権の関係などで動画が見れなくなることがあるかもしれません@3@;

俺は基本的に、音を「動画の音≧BGM」になるような感じでやってますが、やはり「著作権について」みたいな感じの注意が出ます。

まーカバルの音楽を使うと基本的には引っかからないのでカバルの音楽をBGMにするのが一番かと思います。

カバルの曲はoggで保存されてるので、それをMP3に変換するソフトも使ってます。これは検索すれば色々なのが出てくるので、自分に合ったのを探すのが良いかと思います。

初ベルデグ完全ソロ狩りの動画は今日、これから寝てる間にWMVにする予定です…。

次回のブログで紹介できるかな?って思います。

ではまたね~@3@ノシ
FC2カウンター
フリーエリア
課金大好きな俺が使ってるところ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

ぶるーもりす

Author:ぶるーもりす
<キャラ名>
ぶるーもりす
<職業>
フォースブレーダー
<サーバー・ch>
マーズ・12ch

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
