

ショートカット晒し@3@

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノへろー
今日で夏休みも終わり…明日からまた学校です@3@;

さてさて、昨日のブログで言ったとおり今日はスキルショートカットを晒したいと思います@3@
まー動画などを載せてたり、SSなどを見ればだいたいわかるのですが…回し方なども含めて紹介していきます@3@b
まず…通常時のスキルショートカットです@3@
因みに…1,2,3と9,0、-、^(ショートカットでは=)のキーはマウスのサイドボタンなどに割り振ってあります@3@

まず1つ目はスタンの効くMOBなどの狩り用のショートカットです@3@
1-1_20090901014331.jpg
4~8を順番に回していき、エクセレントあたりで回すと完全俺ターンになります@3@b
FBにも俺ターンは存在するんです…しかし、結構シビアでミスると即死の可能性も…orz

2つ目は主にバフやマテ、オーラです。9と0にFエクゼとマナフリが入ってます@3@
2-2_20090901014331.jpg

3つ目は主にスタンの効かないMOBやボス、対人の時に使います。
3-3.jpg
ここは回し方が複雑で…
6、5、7、6、4、5、6、7、4・・・という形で回していきます@3@
これはギルさまから教わったコンボで11コンボ中に4回CPスキルが来るという、FBにとってはとってもありがたいコンボです@3@b
後ほど紹介しますが、変則的で…ちょっと変わったりします@3@


4つ目は遠距離攻撃系とデバフの残り&ボス混乱?デバフです@3@
4-4.jpg
4~8は寺の最初の火壁などを壊すときに使います。そして9~^までは順番に打つとボスの攻撃が遠くまで行きにくくなる混乱?デバフです@3@
しかし、思ったのですが…エクゼ→ダークネスだけで、足止めして射程距離を減らすってことになるのでそれだけでも同じ効果なのでは?とも思います@3@
まーそのあたりは色々試してみるしかありません@@;


寺でのゴーレム部屋用のショートカットにショートカット3を変えることがあります。
5-3ゴレ
フォーススラッシュをラウンドカットにすることにより、ゴーレムじゃないやつを吹っ飛ばして転倒させることにより死ににくくなります。
これは他ギルドのとあるFBさんに教わった方法です@3@


そして、戦争時には1,2、4のショートカット群の1キーはバイタルギアに変わります。
それとショートカット3はフェードステップが入ったり、フォースアサルトが入って間合いを詰めたり間合いを開けたりできるようにします。PvやGvなどの対人時にも有効なショートカットです@3@
6-3対人

このように他の職を知らないのでなんとも言えませんが、ショートカットが足りてませんw
しかし、FBの最大の仕事はデバフをかけることだと俺は思うので、デバフはできるだけ同じ場所にしておき、間違わないようにすること。
そして、火力はそこまで高くないけどしっかりとダメージを与えられるコンボ回し、防御が高くないので痛いときはある程度のマコウもあるので遠距離から狙うなどの柔軟な戦い方がFBには必要だと俺は思います@3@
こうみると…FBって面白いと思いませんか?@3@
めんどくさいこともあるし、固くないし、火力もないけど…FBは色々できて面白いですよ@3@

まーなぜこんなネタをブログでやったかというと、この前ギルドの人にFBの装備を聞かれた時にスキルの回し方も少し話したので、やってみました@3@
それと、ベテランFBさんがもしこのブログを見てたらアドバイスをもらえたらなーって思ってやってみました@3@b

さてさて…明日は仕事&学校なので今日はこのあたりで終ります…
今日の収支…
160,221,273のプラスでした@3@b
NASを回したら777が出て、エクステボックスから中エクが出ました@3@b
140Mで売れました@3@ウヘウヘ

さーて…明日からまた学校が始まります…メンドイけど…頑張ります@@

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
フリーエリア
課金大好きな俺が使ってるところ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

ぶるーもりす

Author:ぶるーもりす
<キャラ名>
ぶるーもりす
<職業>
フォースブレーダー
<サーバー・ch>
マーズ・12ch

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
