FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エポ7売れた&動画の撮り方

(・_______________________________________・)ノやほー

エポ7が売れました@3@b
Cabal(Ver1398-101217-2322-0000).jpg
持ち金はこれくらいに…
また、
Cabal(Ver1398-101217-2322-0001).jpg
この称号をゲットしましたw

1.8Gで売ったけど、知り合いの方からは「2Gでもいけたんでない?」ってな話も@3@;

まぁ、でも買いたいって言ってくれた人が「ブログ見てる」って話をしてくれてうれしくて、そのまま売っちゃいましたw

いつまでも持っててもしゃーないし、ちゃちゃっと売って、Lv上げとAP貯めに集中したいってのもあったので@3@

気長に待っても良かったけどww

とりあえず、お財布がホクホクになったけど欲しい物にはまだまだ届かないw

ま、しばらくはLV上げとAP貯めに勤しんで…戦争に出るのも躊躇しないくらいの所持金だから戦争も出れるときは出たいと思います。もちろん、APと経験値のためにw



ちょっと前のブログのコメに動画の撮り方を教えて欲しいとあったので、簡単に説明します。

ってより、俺が説明するより、もっと良い説明してるブログはゴマンとありますがw

俺は
http://blogs.yahoo.co.jp/metu86748674/folder/607084.html
↑のブログさんを参考に撮ってます。
詳しくはそちらを見たほうがわかりやすいかと思います@3@b

俺はDxtoryって動画撮影ソフトを使っていてます。設定は個人のPCのスペックにもよるので自分で試してみるのが一番かと思います@3@

ちなみに俺の使ってるPCだと、中品質って設定で撮るとたまにカクカクになるので低品質で最近は撮ってます。

そして、そのあとにWMM(ウィンドウズ ムービーメーカー)でタイトルとクレジット、そしてBGMを付けて、ボリュームの調整(BGMと動画自体の音のバランス)をしてWMV形式にエンコードします。

そのあと、そのWMVをaviutleってソフトでMP4にエンコードします。

こちらの設定は主に↑で紹介したブログさんの設定で行ってます。

1つ違うのはピットレートで、俺の場合はそこまで大きい動画を撮ることがないので、5000~10000の間で設定します。今はほとんど5000です。

アップ先によって、アップできる容量などが変わるのでピットレートで容量をある程度なら調整できます。

真空波動研とMMname2は使ってませんし、黒ぺタも使ってません。これはZOOMEではなく、youtubeやeyevioをアップ先にしてるからです。(再エンコードの回避の必要が無い)

とりあえず、簡単にこんな感じでやってます。

文章だけじゃ分かりづらいと思いますので、↑のブログさんを参考にするのが一番かと思います。

気をつけることはyoutubeだと見れますがeyevioだと、著作権の関係などで動画が見れなくなることがあるかもしれません@3@;

俺は基本的に、音を「動画の音≧BGM」になるような感じでやってますが、やはり「著作権について」みたいな感じの注意が出ます。

まーカバルの音楽を使うと基本的には引っかからないのでカバルの音楽をBGMにするのが一番かと思います。

カバルの曲はoggで保存されてるので、それをMP3に変換するソフトも使ってます。これは検索すれば色々なのが出てくるので、自分に合ったのを探すのが良いかと思います。

初ベルデグ完全ソロ狩りの動画は今日、これから寝てる間にWMVにする予定です…。

次回のブログで紹介できるかな?って思います。

ではまたね~@3@ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
課金大好きな俺が使ってるところ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

ぶるーもりす

Author:ぶるーもりす
<キャラ名>
ぶるーもりす
<職業>
フォースブレーダー
<サーバー・ch>
マーズ・12ch

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。